ディア保険サービス(以下「当社」)は「保険はお客さまのために」を皆の心構えと定め「お客さまが安心して暮らせるよう努める」を経営理念として掲げております。当社やその取り組みを確実に推進するべく、金融庁の策定した「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえ、当社の「お客さま本位の業務運営方針」を策定いたしました。この方針を皆で遵守し、お客さまお一人おひとりに寄り添った業務運営を推進いたします。
1 お客さま本位の業務運営の徹底
当社は、地域のお客さまから選ばれる代理店を目指し「お客さま本位の業務運営」に則りお客さまをなにより優先した運営を徹底してまいります。なお、本方針は社会情勢や経営環境を踏まえより良い見直しは定期的に行います。
2 正しくご理解をいただくため説明は丁寧にわかりやすく
当社は、商品の内容を正しくご理解いただき、最良の選択、判断いただけるよう、説明の内容、方法はお客さまに寄り添った対応を心がけます。
3 お客さまに適した商品と最良の提案をいたします
当社は、お客さまのご意向を適正に把握した上で、お客さまの世代、家族構成等の要素を正しく組み込んだ情報提供、商品提案に努めます。
4 お客さまの利益を損なわぬ適切な管理をいたします
当社は、お客さまの利益を優先し、お客さまの利益に反する商品選定、業務運営を行いません。
5 適切な情報提供、商品提案のため、教育、研修、点検を常に反復してまります
当社は、的確に「お客さま本位の業務運営」を実践の為、たゆまぬ情報収集、軌道修正、教育・研修に取り組んでまいります。
お客さま本位の業務運営方針での評価指標の目標設定について
KPI指標設定
お客様アンケートの回収率
お客様アンケートの推奨度